淡麗グリーンラベル キリンビール

淡麗グリーンラベル キリンビール」を飲んでみました。イインダヨ!グリーンダヨ!です。

KIRIN 淡麗グリーンラベル

写真の色合いがこれまでと若干違うのは、ハイ、昼間から飲んでいるからです。
スーパーやコンビニで手に入る銘柄が残り少なくなってきたので、近くの量販店に買い出しに行こうと、飲んだ後に思い立ちました。もちろん量販店へは車でないと行けません。うかつでした。

それはさておき、肝心の淡麗グリーンラベルですが、原材料は「麦芽・ホップ・大麦・糖類」で、アルコール度数は4.5%です。

淡麗グリーンラベルを飲んでみた感想は「麒麟淡麗<生>を少し水っぽくした感じ」です。
「味が薄くなっている」とか「違う味が混ざっている」とかでなく、これはもう「水っぽい(シャビシャビしている)」という表現の方がしっくりきます。

ただ、味は悪くないです。当然?なのかもしれませんが、飲みごたえは最近流行りの「糖質ゼロ」の発泡酒よりもありますし、「発泡酒はメタボが気になる、、、でも、糖質ゼロはちょっと物足りないし、、、」という人にはちょうどよい選択肢になりそうです。

自分はというと、、、「べ、別に今はまだメタボってわけじゃないんだからねっ。体重(と体脂肪率)全然下がらないんだけどさっ」という感じで、「そろそろヤバイ時期」がきた時の、選択肢としておきたいと思います。

淡麗グリーンラベル キリンビール” への4件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です